大プロレス祭2014に行ってきました #njpw

新日本プロレスの大プロレス祭2014に行ってきました。
http://wrestlekingdom.jp/news/10871.html

イベント概要としては明日(1月4日)の東京ドーム大会の煽りとファン感謝デーのあいの子のようなイベント。

よく、ブシロードに買収されてから新日本プロレスは変わったという声は聞いていましたが、それを実感できたイベントでした。

特に感じたところは老若男女全ての世代が楽しめるような仕掛け満載の考えつくされたエンタメがあったと感じたこと。

プロレスの胡散臭い部分を無くし、選手をブランディングしたイメージ戦略はよく言われるところですが、カードゲームとかを上手く使って親子をプロレスで繋いでいく戦略みたいのもさすがだなって思いました。

あと、イケメンレスラーの影響か若いギャルのファンが多かったのも良い影響だと思います。

おそらく今は全ての世代の客層の定着を固めている段階なのだと思いますが、今後は新日本プロレス発信で様々なエンタメやコンテンツを発信する時が来るのではないか?って感じてしまいました。

コメントを残す