事業内容

国内の不用品・廃棄物を再利用し、資源の有効活用と地球環境の保全につなげます

資源の回収・買取

古着と中古雑貨家具の回収と買取を行っています。お客様の不要なものを有効活用し、地球環境の保全に貢献しています。

国内販売

古着の卸売りと小売り、ウエスの販売、中古雑貨家具の販売と輸出、梱包資材の輸入販売を行っています。

貿易事業

古着と中古家具の輸出、貿易業務代行を行っています。お客様のニーズに合わせた貿易サービスを提供し、ビジネスの成功に貢献しています。

ミッション

日本では年間約150万トンの繊維製品がリサイクルされず廃棄されると言われています。
私たちは 「日本の古着を世界に、古着で世界を繋ぐを」をテーマに
まだまだ活用可能な繊維製品をリユース・リサイクルすることで
廃棄物削減、CO2削減、資源を有効活用し、
すべての人々のためのより良い未来に向けた取り組みをしています。

当社の強み

当社は環境に配慮した事業運営をおこなっています。主な特徴は以下の通りです。

繊維廃棄物を宝に変える

日本では年間150万トンの繊維廃棄物が捨てられていますが、当社はそれらをリサイクル、リユーズし新たな価値を生み出します。古着としてまだ着用できる古着は人の手で一枚一枚丁寧に選別され、海外で日本の高品質な古着としてリユーズされます。服として価値がなくなった古着はウエスとして加工され工場や家庭などでも使用されます。また、車の内装材や建築用断熱防音材、縫いぐるみや運動用具のクッション材など様々な品目にリサイクルされます。当社は繊維リサイクル、リユース率100%を目指しています。環境保護と資源有効活用のために、当社にお任せください。

古着だけじゃない!リサイクルの新常識

他社は古着のみ回収していますが、当社では、他社が回収できない様々な繊維品目を回収します。毛布、羽毛布団、ブランケット、シーツ、トイレ・バスマット、タオル、カーテン、カーペット靴、鞄、ベルト、ぬいぐるみなど、一般的にはリサイクルが困難な物も多品目に渡り回収し独自の販路や技術でリユーズ、リサイクルします。当社はリサイクルの新常識を提案します。

一貫した作業で安心・安全・高品質

当社は回収から選別まで一貫した作業を行っております。回収したアイテムは当時の選別工場にて様々なリサイクル用途に従って仕分けされます。一貫した作業で安心・安全・高品質なリサイクル品を提供します。

会社情報

会社名

株式会社 富士マテリア

住所

〒488-0043 愛知県尾張旭市北本地ケ原町4丁目45

電話番号

0561-56-3233

事業内容

資源の回収・買取、国内販売、貿易事業など

古物商許可番号

愛知県公安委員会 第 541312303800 号

資本金

9,990,000円

お問い合わせ

必須
必須
必須





必須