インスタグラムのアカウントが凍結されました

インスタグラムのアカウントが凍結されてしまいました。途中経過報告。

インスタグラム規約違反

インスタグラム規約違反

タイトルの通り、インスタグラムの規約違反とのことでアカウントが凍結されました。

特に迷惑行為とか全くしていないし、わいせつ画像のUPもしていません。

Upしている画像・動画も自前で撮影・作成したものばかりなので、心当たりないんですよね。

フォームから凍結解除の手続きを行ったところ、自分の名前と画面に記載されたコードを紙に書いて、自分の顔と一緒に撮影したものをメールで送れとのこと。

送ってから3時間以上経ちますが今のところ何も進展ありません。

どんなヒットサービスでもこういうリスクあるってことは常に考えておかないといけませんね。

独自ドメインのブログはそういうことが無いけど、FacebookもTwitterもそれベースで活動している場合は怖いですね。

もっとマイナーなサービスならばなおさらです。

“インスタグラムのアカウントが凍結されました” への 1 件のフィードバック

コメントを残す