.みんなドメインで考えた日本語ドメインの有効性

f2086353d70c71e9b4486852d4b1f18c.png


はじめよう みんな
はじめよう.みんな

.みんなというドメインが新しく出来上がったらしい。
はじめよう.みんな

既にみんな.みんなというドメインは誰かに取得されていましたが、個人的には大矢真那教祖応援ブログみんなみんなをやってもらいたいと思っています。

という余談はおいといて、こういった日本語ドメインはこれから需要が加速するような気がします。

●日本語ドメインの将来?

僕は日本語ドメインの需要は加速すると思います。

理由は日本語でしか書かれていないページに日本語の使えない人が来るというケースはとても稀だと思うからです。

僕も英語ならまだしも、全く読めないタイ語やアラビア語のページを読もうとは思わないからです。

●余談:日本語使えない人が仮に読みたい場合

おそらく興味を持つケースとしては誰かかキュレーションアプリに勧められる際だと思います。

その時は間違いなく直リンクを貼られていると思うので問題なくアクセスできるでしょう。

後はgoogle翻訳でも使ってみていただきたい。

●日本語ドメインはどんな人に有効か

これは間違いなく日本で日本人向けにスモールビジネスや何らかの活動をやっている人です。

ドメインやURLって間違いないのですが、口頭で言って覚え安いものが勝ちます

なので、私は国際展開などを一切考えていないような人にはむしろ日本語ドメインを積極的に使ってみてはいいのではないかと思います。

コメントを残す