このブログを始めて2週間目。レイトマジョリティが天下を取るために分析をおこないます。

87586942be641d64496bab9879cfc514.png

このブログを始めてから2週間が経ちました。

ブログを新規で始めるには手遅れと言われている状況で天下を取ったら逆にオイシイななんて思い、逆風を楽しみながら更新をしております。

とりあえず、サンプル数が少なすぎるので、分析もクソもないのですが、大ブレイクした時に備えてブログを育てていく過程を残しておきたいと思っているため少々お付き合いをいただけると幸いです。


●訪問者数

訪問者数 20140116

このグラフを見ると、一度盛り上がってから下がっていますが、これは連休が終わり更新頻度が落ちたからだと思います。

一日一回は更新していたのですが、更新する時間帯なども含めて場当たり的な対応になってしまったところが反省点です。

●その他もろもろの数字

検証 20140116

滞在時間が高まり、直帰率が下がっている傾向が嬉しいです。

これは、おそらくそこそこ内容にはこだわった結果なのかなと思います。

新規訪問の割合が少ないのは以前から気になっていたため、wordpressのプラグインを駆使してSEO対策などを本日行いました。今後に期待です。

●番外:SEO対策しました

リアルタイムビュー 20140116

先ほど、SEO対策をいろいろおこなったところ早くも目に見えた効果が出てきました。リアルタイムで確認できるくらいアクティブになってきました

技術的にできることはだいぶやったので、これからは質の良い記事を更新していきます。

今後とも宜しくお願いします。

●前回の分析
このブログを始めて1週間たったので分析

コメントを残す