nasneは手放せない #nasne #PS3 #HDDレコーダー

41hXi6o3VQL._AA180_

PS3のコントローラーがイカれました。

かなり高額なシロモノなため手痛い出費でしたが、躊躇わず購入しました。

なぜなら、nasneを利用するために使うからです。nasneはPS3などと接続して使うTVのレコーダーです。

他社のレコーダーに比べて圧倒的にユーザビリティが高いのと反応速度が早いところが気に入っています。

nasne単体だと裏録ができないというデメリットもありますが、最大のメリットとしては外出中にスマホからTV番組の録画や予約ができてしまうという点。

専用アプリで番組表からも、キーワード検索からも予約ができます。

今後追加してもらいたい機能としては、スマホやタブレットに録画した番組を持ち運べるようにする機能。※ちなみにウォークマンには既にできます

これができたら神機確定!って既に神だと思っていますが。。

今、僕はPS3に繋いでいますが、リーズナブルなPlayStation Vita TVとも繋げられます。

PlayStation Vita TV + nasneならば安価でユーザビリティの高い録画環境を構築できますし、PlayStation Vita用のゲームができるのでめちゃくちゃお得な気がします。

SONYはよくオワコンと言われていますが、たまにこういうキラリと光るプロダクトをリリースしているので侮れません。。

コメントを残す