ホリエモンのメルマガに影響されて幸せになったというハナシ

っていう、ホリエモンにRTされてると嬉しいなっていう下心満載のタイトルですが、釣りじゃないっす。。

っていう、ホリエモンにRTされてると嬉しいなっていう下心満載のタイトルですが、釣りじゃないっす。。

ダメだった時期

ホリエモンのメルマガのQ&Aとか読みながら副業やらなきゃ、起業しなきゃって気張っていた時は不幸でした。

やりたいことは無いけど何かしなきゃって追われているカンジで。

Q&Aで

Q:「起業したいんですけど何をしたらいいんですか?」

A:「自分のやりたいことをやればいいじゃん」

ってやりとりが多かったりするんですが、まさにそんな状態。

今振り返るとカネが欲しい、仕事辞めたいって欲望だけで動いてました。

変化のきっかけ

そんな流れを変えたのが『Q&A』でもなく『起業記』でもなく『近況報告』という1週間の活動を事細かく書かれた日記のようなコーナー。

最初は津田大介のメルマガのパクリだなくらいにしか思ってなかったんだけど、内容がとにかく楽しそうなんですよね。

とにかく面白そうな仕事して、遊びもしまくっていて。

それに影響を受けてか楽しそうなところに極力出向いたり、気になっている美味そうな飯屋には足運んでみたりしているうちに凄く有意義な時間を過ごせるようになりました。

一番の変化は家でぼーっとしている時間が無くなったことですね。

あと、遊びに行く先で知り合った人と副業を立ち上げることもできました。

今はまだ遊びまわると金銭面でキツイところもありますが、副業がまわってきたらそういう心配も無くなると思います。

でもやっぱ一番言えることは、妥協せず遊んだことで人生メッチャ楽しいし、会社の仕事も楽しくなってきたし、オープンになれたし、とにかく明るくなったことです。

いずれ、ホリエモンみたいにいろんなところ旅しながら仕事やっていきたいな。

コメントを残す