最強のグルメキュレーションアプリ”テリヤキ”のオフ会に行ってきました。@味坊

d145102e4e211ae9dac6d8bb65da983f.jpg

訪問日:2014/4/24

味坊の料理たち羊が多め

先日、ホリエモンがプロデュースするグルメアプリ”テリヤキ”のオフ会に参加してきました。

会場は神田の味坊。

羊好きな奴にはたまらない店でした。

●羊のクオリティがハンパない

今までいろんな店で中華を食べてきましたが、ここの羊のクオリティはハンパなかったです。

以下の3点が特にこの店の羊サバキの特徴。

  • 臭くない
  • ジューシー
  • 料理によって、羊の味の引き出しどころが違う

●臭くない

臭くない羊ほど美味い肉はありません。

羊嫌いの人は喰えばわかるさ!

●ジューシー

これも美味い羊の特徴。

モチモチでジューシーなんです。

●料理によって、羊の味の引き出しどころが違う

これがサスガだって感じた点。

あまりにも羊肉の味の表情が違いすぎて、「あれ?これも羊なの?」って思わせてくれる驚きのパターンが多かったのがこの店の感動ポイントでした。

茹で羊@味坊
茹で羊 モンゴルのナイフで削いで食べる羊肉に似てました

羊肉の餃子@味坊
羊肉の餃子 羊の旨味が詰まった餡が最高

羊肉の水餃子@味坊
羊肉の水餃子 小籠包のような感じで、中に熱々のスープが入っててたまらん

羊肉串@味坊
羊肉串 よくある東北料理の羊肉串よりもウイグル料理の羊肉串に近い肉厚でジューシな肉を使ってました

羊肉を炒めたもの@味坊.jpg
羊肉炒め 噛めば噛むほど口に広がる羊肉ワールド

2内蔵やタンなど@味坊
内蔵やタンなど タンが美味かったです。正直この頃になると食うのがしんどくなってきました。

●羊以外で美味かった料理抜粋

茄子じゃがいも炒め@味坊
茄子じゃがいも炒め 茄子やじゃがいもの味をMAXに引き出してます

板春雨@味坊
板春雨 これもいままで食ったことないようなモチモチの板春雨。さっぱりしててズルズルいっちゃいます

杏仁豆腐@味坊
杏仁豆腐 「え?これって杏仁豆腐なんですか?」めちゃ濃厚

●味坊の情報

住所 東京都千代田区鍛冶町2丁目11番地20 20 1F・2F

営業時間 [月~金・土・祝前]
ランチ:11:00〜14:30
ディナー:17:00〜23:00

味坊(神田/中華料理) – Rettyグルメ

●テリヤキについて

テリヤキは本当の意味でグルメキュレーションだと思います。

グルメに詳しい友人に教えてもらうような感覚で僕は嫌いじゃないです。

後は、ある意味サービス自体にカリスマ性みたいのがあるので、テリヤキがハブになって人が集まってくるってのが良いですね。

テリヤキ|堀江貴文・グルメ専門家が選んだ本当に美味しいグルメだけをご紹介

コメントを残す