築地場内で曜日限定の幻メニュー チャーシューエッグ定食を食ってきました

f5a8e45646b03c011b449b201fec39e5.jpg

訪問日:2014/2/5

築地場内市場にあるとんかつ 八千代に行ってきました。

ここはプリップリの車海老やホタテのフライとかも最高に美味いんだけど、今回はラッキーなことに火木土限定のチャーシューエッグ定食が食えたのでその感想を。。

●店に辿り着くまでの注意点

築地場内市場にあるためとてもわかりづらいと思います。

初めての人はスマホやガイドブックを見ながら来ると思いますが、築地は人よりもカートが優先のため轢かれないように気をつけましょう。

2013 08 05 05 48 11

中は昔ながらの業務用の食堂といった感じ。

ちなみに隣に超行列店の寿司大があります。

●とにかくトロトロ、全てがトロトロ

2014 02 06 11 42 01

で、実食!

とにかくトロトロでした。

箸でつかもうとするとホロホロって崩れてしまうくらい柔らかく、口に含むと溶けて消えてしまうんじゃないかっていうくらいの煮込み具合。

半熟卵の黄身もトロトロでとにかくトロトロでした。

スモークが効いてて一度食べ始めたら止まらないチャーシューの最終進化形と言っても良いでしょう。

とんかつ八千代(築地/とんかつ) – Rettyグルメ

コメントを残す