話題のファブレットXperia Z Ultraをつかってみた感想

f0f3f6b43f15c070f16c3b895eac3745.jpg

2014 03 27 19 34 14

Xperia™ アンバサダーのイベントで1ヶ月間Xperia Z Ultraをお借りすることになりました。

Xperia Z Ultraはファブレットとカテゴライズされ、フォンとタブレットのハイブリットとして最近話題のモデル。

スマホとタブレットの2台持ちをしている僕としては、これで1台にまとめられるかも?って期待させられる端末。

まだ、使用して1週間程度ですが感想を書いていきます。

●苦になるほどデカくはない

よくデカいデカいと言われていますが、苦になるほどでかくはないです。

GALAXY noteも初めて見た時はデカいと思いましたが、スグに浸透していったのと同じくらいスグに定着すると思います。

理由?

感覚です。

●俺的にそそられるポイント

  1. デカい画面
  2. 防水、防塵
  3. おサイフケータイつき

以上、3点です。

細かいスペックとか薄さとかは色んな所で訴求されているので割愛。

とにかく使っててiPhoneに勝てるだろうなって思えるポイントを絞ったらこの3点かなって思ったわけです。

●デカい画面について

2014 03 27 20 13 20

漫画を気持ち良く読める大きさでした。

正直、見開きはキツイと思いますが、写真のような感じで見るにはちょうどいいです。

動画も苦にならない程度の大きさと言えば伝わるでしょうか?

むしろスマホで動画を楽しめてる人なら感動するかもしれません。。

●容赦なく風呂場でガンガン使いました

防水、防塵を試す意味で容赦なく風呂場でガンガン使いました。

さすがに湯船に沈めるようなことはしてませんが、シャワーがガンガン降り注ぐところで使っていても何の問題もありません。

やっぱ防水があるってことは利用シーンが広がるので一度定着すると手放せなくなります。

●ざっくりとした感想

人を選びますが、魅力は有ります。

スマホ市場はおそらくいちばん刺さるサイズを模索しているところだと思うのですが、一つの答えがここにあると思います。

固定観念を捨て、自分の利用シーンを検討した上で興味がある人は損しないモデルですね。

コメントを残す