未来とはと大組閣後の秋元康のメッセージ

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

SKE48の新曲未来とは?がとうとう発表されました。

正直、邦楽では久々に胸が熱くなりました。

ま、それはSKEへの思い入れだったり、大組閣の影響だったり、上手く動けていない自分だったりがいろいろ混ざり合った結果なんじゃないかなって思います。

●曲のメッセージ

この曲のメッセージは前しか向かねえも同じで、過去と決別して、先の見えない未来に向かって踏み出していこうって感じだと思います。

2曲とも大組閣を意識したものだと思いますが、NMB48の新曲高嶺の林檎で向上心を煽ったり、HKT48の新曲桜、みんなで食べたの別れの悲しみを乗り越えていこうというメッセージだったりと秋元康のエールみたいのが感じられます。

それぞれのグループごとにメッセージが若干違っているところが泣かせます。

コメントを残す