楽しいダイエット生活始めました

ちょっと前まで太っているけど健康体だったんですが、久しぶりの健康診断の結果がヤバくなっていたのでダイエットを本格的にやることにしました。

ただ、唯一の趣味が食べることなんで楽しんでダイエットする方法を模索してみました。

●噛みまくる

よく噛みまくると満腹中枢が刺激されて太りにくいと言われていますが、実際にやってみると料理の味もより楽しめることを発見しました。

ま、冷凍食品とか微妙な食材とかだと不味さが口の中で広がることも稀にありますが、基本的にポジティブな効果満載で良かったです。

●間食は一切ガマンしない

最近は梅味のおしゃぶりこんぶにハマっています。

これなら30カロリー程度で、梅の酸っぱさから昆布の旨味が口の中に広がって脳がまず満足します。

そして、食べてからしばらくするとお腹の中で昆布が膨張するためか満腹感も味わえるのでかなり良いです。

ちなみに僕はアマゾンで買いましたが、コンビニにも売っています。

コンビニごとで味が微妙に違っていて、個人的にはファミリーマートのものが甘みと酸味のバランスが良く好きです。

●毎日アイスを食べても太らない方法

僕はアイスが大好きなので毎日ヨナナスメーカーを使って作ったアイスを食べています。

これは凍らせた果物をそのままアイス状にするものなので、砂糖・牛乳・卵などは一切使っておらず太る要素は果糖のみ。

食い過ぎ無ければ太ることはないでしょう。

ちなみに僕はヨナナスメーカーではバナナ2本を推奨していましたが、1本でいちごやブルーベリーなどを気分で加えています。

●食後のコーヒーは欠かさず

食後はエアロプレスを使ったエスプレッソを飲んでいます。

もちろんブラックです。

これも精神的な満足度を上げるためといった感じでしょうか。

唯一のデメリット

ヨナナスメーカーやエアロプレスの掃除が大変なことです。

ランニングコストが安く、楽しんでダイエットができるので良かったら試してみてください。

コメントを残す