SKE48 箱で推せ ナゴヤドーム (2月2日)感想

d3060bb6427ea87d819e30f8dc036d0a.png

2 2ナゴドサイリウム

SKEの集大成とも言えるナゴヤドームのコンサート行ってきました。

モヤモヤっとした気持ちにさせられた微妙な感じってのが正直な感想。


●モヤっとした理由

  • お約束を全部ぶち壊してきた
  • 音ズレズレ、音割れなど
  • 全体的に完成度が低かった

お約束を全部ぶち壊してきたってのはユニット曲などで王道のメンバー配置をことごとく崩してきたことを指すんですが、クロスを3人×4組でやったり、狼とプライドを研究生全員でやったりと人数編成も含めてイレギュラーが多すぎてMIXすら打てない状況はさすがちょっと悪い方向に攻めたなって感じました。

茉夏も卒業するし、楽曲にメンバーを固定化していくことのリスク対策や多くのメンバーを登場させたいって意図もあったとは思いますが、脱ヲタク路線のスクラップビルドの側面が強いと個人的には思います。

どうせならナゴド後にこういうことはやってもらいたかったです。

音ズレ、音割れ、意味不明な演出など全体的な完成度が低く、プロ意識の塊だったSKEの集大成の舞台にするにはあまりにも・・って感じで。。

BUBKAとかでも散々煽ってハードルを上げた割には、横アリの方が比較的良かったんじゃないかってのが正直な感想です。

●良かったところ

2月2日で良かったのは珠理奈が1人で大声ダイヤモンドを歌ったところ。

後は冒頭のシングル曲メドレーとヲタの結束力によるサイリウムの統一など。
名古屋ドームの3万3000人をオレンジ一色に染めたSKEヲタ達すごすぎる! : AKB48速報

特にオレンジ色のサイリウムを配ってくれたヲタの方々には感謝してもしきれません。

SKEの第2章に期待します。

コメントを残す