リクアワ2014まとめ

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)

今年のリクエストアワーセットリストベスト200 2014の感想まとめです。

200-101位は運良く全て観覧ができたので、全体的な感想や残りのベスト100位への期待など。

●感想まとめ

傾向としてはヲタク同士の対抗心を競い合わせる流れ → 自分の好きな歌を投票する流れに変わってきている感じがしており、ヲタが団結して何かの曲に票を集中したとかそういう風潮も見れなかったです。

そして、それに該当しそうな曲も既に出てしまったのが全てを表しているような気がします。

とりあえず、100位以内のドラマチックな流れを期待します。

あと、大組閣の話でリクアワが興ざめムードになったのは非常に残念でした。

個人的には大組閣はグループの新陳代謝を高めるという意味ではアリだと思っていますが、ベスト100への関心がボヤケてしまったという意味では発表タイミング的に失敗なんじゃないかなと。
48グループ大組閣の目的を考察

●この歌に期待

ドラマチックな流れではないのですが、SKEがAKBシングルのカップリングで発表してる強がり時計とEscapeのランクインは良曲なので上位に入るのを期待ですね。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

コメントを残す