リクアワ2014 150-126位

6528c2278116657be4546b9e698ffadc.png

リクアワ2014

リクアワ2014の三日目観てきました。

今日は本当にざっくりとした感想だけになるので、ちょっとした分析も書かせていただきます。

●ざっくりとした感想

今日は正直なところ個人的には盛り上がれない一日でした。

3日連続で中弛み(僕がね)ってのもあると思いますが、盛り上がる鍵になるような曲が無かったってのもあると思います。

前座でドラフトが出たり、15期の大和田の出番が多かったりと世代交代ムード感をわかりやすく演出してました。

図らずも、150位 大声ダイヤモンドからトリの一個前(惜しい!)のフレッシュなメンバー(チーム4やてんとうむchuなど)がやった127位 青空カフェの流れは時代の変化を表していました。

ちなみに今日のSKEは144位 片想いFinally、135位 美しい稲妻とシングル2曲。

正直、今日はNMBの方が胸アツな歌は多かったです。

●今日のMVP

田野ちゃんと西野。

理由は良い動きしてたからです。

西野に関しては、何年後かに身体にダメージ残しそうな踊り方してるから心配ですが、見てる方としては応援したくなるような全力ぶりが良いですね。

●ちょっとした分析

意外と票が割れているって印象を受けています。

なんか、コアなファンに人気のありそうな各チームのイズムを表した曲とかが早くもチラホラでてきていることからも、ファン層の世代交代が進んでいるのではないかと感じました

この感覚が正しければ間違いなく恋するフォーチュンクッキーが1位になります

これは新規やライトユーザーの増加の現れなのです。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

コメントを残す