リクアワ2014 175-151位

6528c2278116657be4546b9e698ffadc.png

リクアワ2014

リクアワ2014の二日目観てきました。

今日もまあまあ偏った感想いきます。

●ざっくりとした感想

今日のざっくりとした感想はカリスマメンバーの卒業ソングが大量にランクインしていたのが印象的だった。

あと、まーちゅんのMC、かおたんとHKTのMCが爆笑できたこと。

でもこれはAKB村の内輪ウケネタだったな。

まーちゅんには対外的にももっと笑いが取れるようになってもらいたい。

我らがSKEは173位 オキドキ、172位 雨のピアニスト、170位 Darkness、169位 あうんのキス、165位 手をつなぎながら、164位 羽豆岬、151位 仲間の歌。

羽豆岬、仲間の歌とかファンの思い入れある曲がこんな低い順位で出てくるのが意外でした。

どっかに票が集中していると信じたいですが、意外と票がバラけて上位は他の支店に牛耳られるという最悪なシナリオが想像できそうで怖いです。。

メンバーやSKEが弱体化や崩壊とか叫ばれていますが、ファンの弱体化も進んでいるのでしょうか?

でも、雨のピアニストの時のコールは他のどの曲よりもハマっていたと思います。

個人的にはDarknessやあうんのキスでピヨスにもっと活躍してもらいたかったです。

恋を語る詩人になれなくてのソロダンスはピヨスとあんみでお願いしたい!

●個人的な今日のMVP

こんだけSKEの話しをしておいて今日良かったのは171位 制服レジスタンスの田野、大島涼、相笠の子兎ダンス三人。※本当はゆりあやピヨスがやるほうが好きです

168位 オーマイガー!でジョーがゴリ推され時代のポジションに完全復活したこと。

特にジョーに関しては感慨深かったですね。

やっぱオーディションからずっと見てましたからね。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

コメントを残す