アツい!日本を変える都知事選

こんな僕でも社長になれた: -

家入一真さんが都知事選に出馬した。
東京都知事選:家入一真さんはなぜ出馬するのか 会見に堀江貴文さんも出席 選挙活動は「ネットを使い切ります」 – ねとらぼ

おそらく落選するとは思いますが、出馬がきっかけで日本に新しい風が吹くんじゃないかと期待しちゃいます。

●落選すると思う理由

それはズバリ思考停止したオトナたちに嫌わそうな感じだからです。

家入さんはもともとリバ邸で、行き場を無くした若者たちに道筋を与えたりとか良い活動をしているんだけど、発想がオルタナティブすぎて政界って感じしませんからね。

ただ、落選することは家入さんも、供託金を出したホリエモンも折り込み済みなんじゃないかなって気がします。

リバ邸 -現代の駆け込み寺

●僕が家入さんに期待すること

僕が家入さんに期待することは出馬をフックに若者の意識や日本を変えていくことです。

僕の予想では家入さんもホリエモンもそれが真の狙いなんじゃないかって思ってます。

とりあえずは、家入さんの当選を祈ります。

あと、ネットを駆使するという選挙戦術が楽しみです。

コメントを残す