HKTのクラス替えはちょっとガッカリです #HKT48

468_60

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48がクラス替えという名の組閣をおこないました。

多田 チームK4キャプテン
K4
宮脇 本村 今田 植木 熊沢 森保 渕上 村重
谷 後藤 冨吉 下野 朝長 岡田 田中優

穴井 チームHキャプテン
H
田島 秋吉 松岡 岡本 中西 坂口 駒田 山田
田中菜 若田部 兒玉 梅本 井上 神志那 指原
HKT48が組閣&チームK4を結成!K4のキャプテンは多田愛佳キター!!! : AKB48速報

おそらくペナントレースを意識した組閣なんだとは思いますが、個人的にはこのサプライズにはちょっと不満があります。

それは、やはり1期生の兒玉遥、宮脇咲良と2期生の田島芽瑠、朝長美桜の世代抗争を期待してたからですね。

やっぱペナントレースという運営によって作られた競争よりも、自分のプライドをかけた生存競争的な方が見ていても面白いし、やっているほうもその気になるような気がするんですよね。

HKTは兒玉遥がデビュー時から推されていたにも関わらず、1stシングルは田島芽瑠がセンター、2ndシングルは田島芽瑠、朝長美桜のダブルセンターと中々イイ感じのアングルが組まれていたのにその辺を無駄にしてしまった感も悲しい感じです。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

コメントを残す