SKEのリクアワDVD発売記念。新規なのでナゴドまでにやるべきことをやっておく。 #SKE48 #リクアワ #ナゴド #箱で推せ

SKEリクアワ.png


SKEリクアワ
SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2013 ~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り。~

SKEのリクアワDVDが1月30日に発売。

僕はイベントやライブの動画を見て少しづつ公演曲やカップリング曲を覚えていきました。

このへんは卵が先か鶏が先かって話になりますが、新規の人がTVでよく流れているシングルのA面以外の曲に触れる機会は大型ライブと思っています。

僕は公演などは全く見たことはありませんでしたが、汗の量はハンパじゃないというライブを見て、手をつなぎながらや恋を語る詩人になれなくてなどの公演曲を好きになった経緯があります。

ちなみにこれだけは間違い無く言えることですが、単独ライブでは公演曲を知らないと半分くらいしか楽しめません。

加えて言うならば、それぞれの曲のお約束的なこと(コールなど)も知っていたほうが100%楽しめると思いますが、、

とりあえず、基礎体力として公演曲の代表的な曲はカバーしておいて方が良いでしょう。

ちなみに、僕は先日の横アリまではそこまで公演曲を知らなかったのですが、前日に白黒つけようじゃないかのSKE単独を一夜漬けで見ておいたことでライブをより楽しめることが出来ました。

ただ、このリクアワDVDってナゴドの前日発売なので、予習するなら白黒つけようじゃないかかガイシが良いかもしれません。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

コメントを残す