高城剛の白本を読んでみた #高城剛 #白本

白本

高城剛の白本を一気読みした。

読後の感想としては心身が疲れている時のサプリメントになるっていうか、悟りを開いたような気にさせてくれます。

この本は高城剛メルマガのQ&Aをベースにした内容になっています。

おそらく現状に不満を抱いている人にとってマクロな内容からミクロな内容まで刺さる答えがたくさん書いてあります。

ただ、僕は高城剛のような生き方に憧れるからこそ、読めば読むほど彼のように生きるのは難しいなと感じさせられた気がしました。

まあ、たまに本人もそういうメッセージは発しているのですが、、

僕は極力、彼のエッセンスを汲み取り自分の人生をアップデートしていきたいと思っていますが、考えれば考える程ハードルは高く感じさせられます。

わかったような気になって、満足して何もしないという状況になりがちな本なのでそこは気をつけていきたいと思います。

コメントを残す