ブログにアフィリエイトを設置しました #ブログ #アフィリエイト

ブログの両サイドにアフィリエイトを設置しました。

このブログはレスポンシブデザインで、アクセス解析をしたところスマホからの閲覧が半分以上だったので、レスポンシブに対応したGoogle Adsenseのバナー(ベータ版)を利用しました。

選んだ理由ですが、正直、どのガジェット(スマホとかPCとか)で閲覧したらどのバナーが有効・無効になるのかとかを調べるのが面倒だったので、そこは大手で新技術に対応してくれたものをそのまま使うという判断です。

これは、これからどのアフィリ業者も同様の対応をとってくると思うのでそんなに悪くない判断じゃないかと自分では思っています。

あと、このアフィリを設置したことに過大な期待をしていません。

あくまでもゼロがゼロのままよりは、良いかなという判断でした。

でもガッポリGoogleからお金振り込まれるようになったら嬉しいな。。

コメントを残す