ブログの運営方針 #ブログ

ブログを自己実現の手段ととらえるかライフログととらえるかという記事を読みました。
[を] ブログを自己実現の手段ととらえるかライフログととらえるか

僕は自己実現の要素が強いです。

でも、そこにフォーカスし過ぎると更新頻度が下がってしまうのであえて日記の要素を多めに入れています。

実は以前ネタフルのコグレマサトさんの書いたブロガー本をもとに頑張ってみましたが、失敗した経緯があります。

原因はブロガー本に載っているテクニック囚われてしまい、本質の記事の部分が全然上手く更新できなかったからです。

だから今回のブログは更新頻度を意識して、自己実現に繋げていこうと思っています。

あと、一つ言えるのはアフィリエイトで稼ぐという現在のマネタイズ手法がいつまで続くかはわからないので、アフィリエイトで稼ぐよりも個人のブランディングをブログでおこなう方に注力していきたいと思っています。

コメントを残す