このブログを始めて1週間たったので分析 #アクセス解析

Analytics20140108.png

Analytics20140108
このブログを始めて1週間たちました。

めっちゃ少ないのですが、アクセス分析行きます!

まず、アクセス数ですが
訪問数 42
ユーザー数 33
PV数 65
直帰率 76%
平均滞在時間 40秒

あと注目すべきはスマホからのアクセスが6割超えていたってことですかね。

ちなみに検索エンジン経由のアクセスはほぼゼロでした。

おそらく、1月4日あたりからtwitterを頑張ったのですが、そこ経由できてくれた人が多いのでしょう。

まずは良質な記事を毎日最低1つ更新することを目標に、徐々に検索エンジン最適化や外部サイトとの連携なども試みていくつもりです。

正直、今から独自ドメインでゼロベースのブログを始めるってのはかなり不利な感じしますが、逆境に負けず上手く育てていきたいと思います。

コメントを残す