wordpressのテーマをtwentyfourteenにしました #wordpress #twentyfourteen

twentyfourteenスクショ.png

Twentyfourteenスクショ

このブログのテーマをtwentyfourteenに変更しました。
http://twentyfourteendemo.wordpress.com/

一時期は自作テーマとか、子テーマとかいろいろこだわってみたんですが、形から入って中身は充実していないっていうお寒い状況に陥ってしまっていました。

今回は継続性とスピードとコンテンツの充実に力を入れることも目的としているのが、twentyfourteenを導入した大きな理由になっています。

使ってみるとなかなか使い勝手は良いです。
レスポンシブもこなれてきているので、プラグインやウィジェットの運用アイディアさえしっかりしていればたいていのことは何でもできるのではないかって思います。

自作テーマとか、子テーマについては、個人的にはそれを作るのが好きな場合か、それ相応の対価を支払われる場合じゃないなら手を出さなくて良いかなって思いました。

社会で重視されるのもフレームじゃなくてコンテンツの中身や情報発信のセンスですからね。

ただ、このブログのアクセス数が増えてきたら、広告の出し方をブラウザサイズに合わせて変更する子テーマを作ると思います。

コメントを残す